

キョウリュウジャーブレイブ28&ウィザード第50話

バモラ!ショータイム!
久々にスーパーヒーロータイムのタイトルコールが入ったなw


・キョウリュウジャーブレイブ28
アイガロン何やってんw
このままじゃドゴルド、ラッキューロも中の人顔出ししそうだなw
ともかく30分ただただとまっちゃんがかわいかっただけだった気がするw
「人間にも悪い奴が」ってのは深いんだけどね
そしてトリンの正体はカオスの弟。
なんだデーボ・トリンとかってわけではないのか。
ある意味勇気の戦騎とかそんな感じかねw

そんな次回はスピリットレンジャーまでフル集合(現時点で)して大決戦!
なんか去年あたりからクライマックスが多くなった気がするw


・ウィザード第50話
結局ラスボスはグレムリンかー。
笛木もコヨミも退場して終盤感漂わせてますけど予告でコヨミ見せちゃダメじゃね?w
さて、どんな結末迎えますことやら。

そんな次回は最終決戦?10月までどうすんだろ。





テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

キョウリュウジャーブレイブ27&ウィザード第49話

バモラ!ショータイム!
ということで定例のSHT感想です。



・キョウリュウジャーブレイブ27
なんかシノビンバとカリュードスからはゴーカイのときのアクドスギル親衛隊を思い出すな(陽気キャラが生き残るあたりとか)
OPが新しくなってる。ラミレスと鉄砕にやよいも追加とは豪華な……あれ、ドクターは?w
エンドルフはOPを恨んでいいと思うw
てかOPでネタバレやめようぜーwライデンキョウリュウジンのときもそうだったけどさw
今回はさすが坂本監督と言わんばかりに素面戦闘が多かったですね。
あと女の子の回転も多かったw
恐竜系戦隊はレッドだけがパワーアップって暗黙の了解でもあんのかね(アームドティラノレンジャー然りアバレマックス然り)
今までもキングの独壇場だったのにそれが余計に強調されそうだなぁ。戦隊とはなんだったのか。

次回はトリンの秘密が明らかに?
って元デーボモンスターとかいうんじゃないだろうなぁ。
あととまっちゃん出るのか。黒くてなんかエローいw



・ウィザード第49話
メイジ強すぎだろwフレイムドラゴンと同等ってw
あとキマイラが魔力食ってましたけどあれって巻き込まれたゲートの魔力なんじゃ……w
まぁともかくビーストが退場とクライマックスの様相を呈してきましたな。
うーん、とくに書くことが思いつかん。

そんな次回は……コヨミ退場かなぁ。それともソラの方だろうか
まだ今月いっぱいあるのにラスボスがどうなるのか予想がつかん




テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

キョウリュウジャーブレイブ26&ウィザード第47話

バモラ、ショータイム!
ということでようやく視聴したSHT感想ですよ。



・キョウリュウジャーブレイブ26
新戦騎の声、聞いたことあると思ったらメガブルーかよ!
エンドルフの先制攻撃だべ!
まぁ、新キャラ補正だけあって強いこと強いこと。
遠近どっちにもいけるのはかっこいいやね。
でも、将来ドゴルドさんにやられるビジョンが見えるよ(もしくはドゴルドさんを殺るビジョン)
あとなんかアイガロンさんがいやーな感じになってますなぁ。
ネガティブモードというかなんというか。
変な退場の仕方しそうで嫌だなぁ。
イアンは結構俺様タイプだと思ってたけどそうでもなかったのねぇ。
そしてザンダーサンダーの使い方が面白い。

そんな次回は……って次回予告ねぇ!?
スパヒロ大戦かぁ。あれはなぁ……うーん。
一部キャストをホンモノにしてくれたらもうちょいなぁ。


・ウィザード第47話
メイジに色違いがいたのか……映画と同じままの真由ちゃんがなんか不憫だ。
川口さんが緑のメイジに変身したのにはちょっとニヤリとしたw
そしてワイズマンは人工ファントムかぁ。
システム的にはビーストに近いのかもね。
んでもってラスボス宣言きましたよw<娘のためなら~
絶対に死ぬ間際に「私は間違っていたと言うのか……」とか言い出すよね。きっとw

そんな次回はってこっちも予告無し。





テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

キョウリュウジャーブレイブ24・25&ウィザード第45・46話+α

バモラ!ショータイム!
ってことでようやくこちらの感想も書けます。


・キョウリュウジャーブレイブ24・25
とりあえず何やってんだ疾風流伝説の後継者w
本編は仲間からのプレッシャーってのは重いよなぁ。というお話。
というか弥生役の子、15歳かよ。演技力すごいなぁ。
メガネありとなしで随分印象変わるけど、メガネありのほうがかわいいとは思う。
変身ポーズを仲間に見られるのはめちゃくちゃ恥ずかしいわw
ヒョーガッキも1話で即やられた奴にしては好待遇だよなぁ。再生怪人のくせに一ヶ月生き延びやがったw
そしてキングの鈍感さね……。
続いての25話はそのキングに負けないソウジの鈍感さ……w
「うん、すごいまずかった。ありがとう」じゃねぇよ!鬼かお前はw
キョウリュウジャーは名乗りのパターンが結構王道のようで変則パターンが多いのが面白いw
一斉に名乗るってドリフのギャグじゃねーんだからよw
アックムーンの声、どこかで聞いたことがと思ったらダンロンのちーたんでしたか。
なんかラッキューロと似たイメージだなと思ったらどっちも中性的な声なんですよね。性別逆だけど。

そんな次回は新戦騎大暴れ。そしてキングは……?


・ウィザード第45・46話
絶望乗り越えるゲート多すぎないですかねぇw
これ凛子ちゃんや瞬平も余計なことしないけりゃ魔法使いになれてたんじゃねーかと思ったりもしますw
あとグレムリンさんマジ鬼畜w
完全にDV男のソレですよw
まぁ、お父さんにボコボコにされましたがw
そのお父さんもかなりの鬼畜。同じ顔の女の子を同時にだますとか鬼にも程があるw
ワイズマン=白い魔法使いってのは前々からなんとなく伏線が張ってあったとは言え……
どことなく矛盾があるような感覚もあるんですよね次回以降でそれがわかるのかな
メデューサさんは退場……でも役者さんはオールアップならずw

そんな次回は笛木の行動についてかな?



・忍風戦隊ハリケンジャー10YearsAfter
こちらも届いたので見ました。
当時のキャスト全員集合とは言え松野太紀さんが出てなかったのがちょっと残念ながらも
非常に満足の行く出来でした。
みんな大人になったなぁ。
やっぱ天海役の橋本くんはすごい。





テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョOFミュージック&劇場版仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND

お盆休みも最終日、なんとかたまってたCDや本を消化することが出来ました。

ようやくこの映画の感想も書けます。



・ガブリンチョOFミュージック
いきなりライブが始まり、見に行った日もあって「あれ、LVいつ始まったっけ」な冒頭w
ライブの途中に襲ってくるゾーリ魔と言い完全な遊園地のショーの延長線でしたねw
あれだけの人数を前に変身するって身内にも正体明かさなかった時期がウソのようだw
しかしデスリュウジャーことDさん……お前セブンが泣くぞってぐらいゼロでしたw
武器がフルートだったり味方になる要素はあったと思ったんですが素顔がアレじゃどうしようもないかw
そして相変わらず楽しそうな喜哀楽トリオw急に踊るから吹き出したわw
あと、映画前後の本編も合わせてみるとイアンのプレイボーイ設定とEDの歌詞の「モテモテイアン」が虚しく聞こえるんですがどうしたらいいでしょうw
トバスピノはゴセイ以来のレッドメカのリデコメカなわけですがなかなかかっこいいんですよね。
ミニプラ版も購入しましたがライデンスピノダイオーとかバクレツスピノダイオーにできるのでバリエーションは豊かです。
こうなるとやっぱり劇場版メカが玩具で出なかったゴーカイジャーが惜しい。
EDではブレズオンも踊ってたんだけど本編では何してたんだw
そしてウィザード陣も何やってんだw


・IN MAGIC LAND
さてそんなキョウリュウジャーと楽しく踊っていたウィザードの劇場版。
似て非なる異世界に紛れ込むかなり王道な内容。
一番最初の一般人によるファントムボッコボコで「この世界になんでファントムがいるんだ?」とおもったのですが
考えてみれば、全員が全員ゲートなわけで絶望させりゃ簡単にファントムが生まれる世界でもあるんですよね。
そしてファントム化を防ぐと魔法使いじゃなくなり生きていけなくなる。ひどい世界だ。
この映画の特徴的なところってのは本編と違ってメインのゲストがゲートじゃないというところ。
まぁ、メインがゲートでファントム化が進まれるとアンダーワールドのことをやらなきゃならんのでソーサラーとの対決後にそれをやると蛇足感が生まれるからなんでしょうけどね。
あと、ディケイドから続いていた次期ライダーの顔見せがなかったのもちょっと驚いたかな。
異世界ビーストは終始笑わせていただきました。マヨネーズ釣りとかw
残念なのはソーサラーの正体を番宣とかで流しまくりだったことかなと。
マヤがソーサラーだとミスリードさせるにはパンフとかで陣内氏を取り上げ過ぎなんじゃなかろうかw
ソーサラー自体のデザインや武器とかはすげー好みなんですけどね(ポールウェポン大好き)



そんなこんなで劇場版感想でした。




テーマ : 特撮・戦隊・ヒーロー
ジャンル : 映画

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
