

【J4U!】伊集院北斗のチャオチャオ☆エンジェル【NovelsM@ster】

アイステまえに新作報告です。




ひっさびさにTRPG関係ない動画ですぜ旦那。

J4Uという企画があったのでこれは参加せねばなるまいと思ってネタをひり出しました。
ええ、ヤマもオチもイミもありません。

ちなみにうちの動画の涼ちんは一部には男バレをしてますが一応女性として活動してます。
男だと知ってるのは876組、765組、夢ちゃん、そして冬馬のみです。
冬馬は学校の先輩なので当たり前なのですがねw

本格的にラジオ丸々一本やってみたいけどなかなか難しいんだよねぇ。

正月編は作りませんw



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

第五次ウソM@S祭

さてさて始まりましたウソm@s祭り
今回もたくさんの作品が投稿されてますね。

今のところの一押しは球磨川Pだろうかw


そんな中で私は2本投稿させていただきました。


まず1本目は竜宮キングダム3





こちらは第三次、第四次と投稿を続けてきたまよキンノベルの完結編(予定)ですね。
囚われのメインヒロイン春香さんを救出し1話終了という感じです。
ちなみにハルカもランドメイカーで神官/料理人だったりします。さすがに2話以降も神官なしは辛いしねw


2本目はピピン板橋天ヶ瀬冬馬の溜息





こちらも第四次に投稿しました鬼ヶ島羅刹天ヶ瀬冬馬の憂鬱の続編となります。
高二病の冬馬が憧れの美人(笑)小鳥嬢とともに中二病に復帰するためのストーリー(ぇ



第六次がいつになるかはわかりませんがそんときはさすがに新しいシリーズ用意しなきゃなとは思います。
卓M@S以外で……w

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

第四次ウソm@s祭り

みなさんふぁんぶるわ。
新作報告になります。

まぁ、今回はお祭り企画ということで簡単なものです。





まず一つ目は前回の第三次でも発表した迷宮キングダムの架空戦記(卓m@sじゃないのがミソ)
『竜宮キングダム2』

動画説明文でもありますがエアリプレイではなく、本当にその世界にアイドルが行ってる設定です。

部下B=バング殿だったり
小人さんにぷちますを使ったりと結構やりたい放題やってますw

ウソm@s祭りが続くようならこれはそのまま続けていきたいかなーとかは考えてます。
それぐらいの頻度でやるのが一番気楽w





二つ目は鬼ヶ島羅刹くんこと天ヶ瀬冬馬をメインにすえた
『天ヶ瀬冬馬の憂鬱』

これは卓m@sと言って良いのかわからなかったので卓m@sコミュには入れませんでした。

最近(というか調べてみたらこの数年なんですが)
この手のツンツンした男子キャラをかわいいと思ってる自分がいるわけですよ。
もちろん、女性のほうが好きですよ?勘違いなさらないように。

ゴーカイのマーベラスやら、シンケンの殿やら。
で、Jupterが初登場してからこういう作品を書きたくて仕方なかったんですよ。

完全に非公式の設定ですが、冬馬には春美・夏樹・秋子の3人の姉がいる設定です。
姉に虐げられてなおかつ年上の女性に憧れを持ってる男子ってかわいくないですか?
で、涼ちんとは高校の料理部の先輩後輩だったりします。

え?わからない?そうですか( ´・ω・`)

ともかく、今後も冬馬は色々書いていきたいキャラなのでまた何かネタを探そうと思います。

この動画は続きませんよ。
D&D持ってないですから。



ではそんなところでまたSHTの感想でお会いしましょう。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

第三次ウソm@s祭り!!

ということでニコニコ動画にて第三次ウソm@s祭り開催中!


第二次のときに参加できなかったので今回は2作参加させてみました。


まず1作目はこちら
【竜宮キングダム】




テオドラPのアイドル達の迷宮コンクエストで「いつか765プロも迷宮化するかもしれない」というセリフを見て
ティンときて作った作品です。
迷宮デイズでやらなかったのは、自分がルルブを所持していないことと。
架空戦記なのだからアイドルが別世界にいったほうが面白いと考えてのことです。

ちなみにメンバーの能力は
伊織 国王/貴族   才4 魅5 探0 武2
律子 大臣/博士   才6 魅2 探1 武2
あずさ 従者/迷宮職人/冒険者   才2 魅2 探3 武4
亜美 ニンジャ/寿ぎ屋   才1 魅3 探5 武2

はっきり言って実ゲームなら1話目で全滅必須です。
まぁ、バランスは二の次・三の次でアイドルのイメージを優先しました。
戦術としては本陣:りっちゃん、後衛:いおりん、前衛:あずささん、亜美で補給とポーション頼りになると思います。
一応1話が終われば神官/料理人の“愚民マスター”ハルカが参入する予定です。



2作目はこちら
【ダブルクロス3rd~少年期の終わり~】




動画情報でも書いてますがデビュー予定作のリメイクです。
私は六門世界RPGでPデビューいたしましたが、それを作る前はDX2で絶対可憐チルドレンなものをやりたいと思ってました。
構想してただけでそろそろ~と思ってたところにだぶくろPがデビューされて「ああ、さすがに同じ作品はな」と
六門世界でデビューしたわけです。
(当時はシステムかぶりは暗黙の了解でタブー――というか、卓ゲを広めるために色んなシステムをやろうなふいんき(なぜかry)だったのです)
まぁ、今となってはシステムかぶりなんてなんのそのなわけですがw

なので改めてこの設定を復活させようと思って作ったのがこれです。

真が能力を持て余している超能力少女。
雪歩がバリバリの生粋チルドレン。
千早がちょっと渋い支部長。

最初の予定では真はブラックドックのピュアで「雷帝」もちだったんですよね。
いやぁ、また殴Pとネタが被るところだった(汗


まぁ、そんな感じで自分の中でくすぶってたネタを吐き出せたのである意味すっきりしました。

ALGも年内に終わるかわかりませんが。
アイマス2の発売も正式に発表されたことですし、これからも突っ走っていきます。

ウソじゃないほうも応援宜しくお願いします。

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

アイドルマスターW

新作投稿です。
Wネタ。変身シーン短いけど気にしない。どっちかっていうとハードボイルド探偵ネタに近いのも気にしない。
あとアイドルほとんど出てないってのも気にしない。



とりあえずディケイドとつなげてみたかったので終わり方があんな風になりました。

ディケイド編の1話でもちらっと出る予定です。

ちなみにここに出てくるピヨとディケイドのアバンで毎回語ってる小鳥さんは同一人物です。

アイドルメモリは全部で12種類。
ピヨ担当(攻め)が6本の善永さん担当(受け)が6本で全部で36フォームですねw
ゆきまこはるかのほかに決まってる能力は千早の弓とか、双子の変化、響の風とかそんなもんでした。
もうちょいハーフチェンジやれれば良かったんだけどアレで限界ですw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

無法召喚

Author:無法召喚
卓m@sの隅っこに生息してる底辺Pです。
アイマス×特撮にも出没予定?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
